消費税10%になると相場はどうなるのか?

消費税10%になると相場はどうなるのか?

昨日&今日のニュースになったので気になった人もいるかと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000052-mai-pol

2019年10月から消費税は10%にすると首相は明言しました。
これにより軽減税率の話や
駆け込み需要対策などの議論がより活発化するでしょうね。

 

だいたい、相場としてはかなりの落ち込みを見せます。

それを懸念して日銀の黒田総裁は
こんな発言をしています。
「消費税10%の経済的影響小さい」

https://gunosy.com/articles/ae20R

たぶん日本人の99%が
「なにいってんだろ?」という感じに陥ったと思います。
私もその一人です。
この判断がどのような影響を及ぼしていくのか?
また自分の仕事などにもどのような影響があるのかはよく確認していく必要があります。

景気が落ち込むことは明白だと思うので、
少し中期ポジの解消なども入れて動いております。

気が付いたら
7203トヨタも年初来安値へと動いてきました。
ちと信用売りポジを考えて動いております。

投資に関しては
経済的な動きもみていきましょう。

PS:
こんな相場が動く時でも
しっかりとしたルールを伴っていれば
相場の動きにも対処可能です。

「動く時には動き、静かな時には動かない」

こんなルールもセミナーで話します。
ぜひ11月12月の全国セミナーにご参加ください。
お申し込みは下記のリンクをクリック!

LP03

森田 洋生
About the Author
森田洋生 1980年7月生まれ 東京生まれ東京育ち。現在鹿児島に在住。 株式投資歴2005年~。年間利益をプラス継続中。 初心者から上級者までネットを使った効率的な授業は好評。 ITやマーケティングの知識でコンサルなども行う。 2017年グロービス経営大学院卒業 MBAホルダー AFP資格もち金融全般に詳しい。 高IQ組織MENSAの会員でもある

Leave a Reply

*

captcha *